releveballet studio

アダージオにはどのようなコツがあるの?

  • facebook
無料体験レッスン
お問い合わせ

アダージオにはどのようなコツがあるの?

アダージオにはどのようなコツがあるの?

2023/04/08

アダージオにはどのようなコツがあるのでしょうか。
「あまり好きではない」と考える方も多いのがアダージオですよね。
苦手な方のために、本記事ではアダージオのコツについて紹介します。

アダージオのコツ

踊りを綺麗に見せるために、アダージオは大切です。
アダージオには、次のようなコツがあります。
・上半身と下半身の動きを連動させる
・呼吸を合わせる
・音通りに踊りを収める
上半身と下半身の動きを連動させると、踊りが綺麗に見えるようになります。
息を止めず、呼吸を合わせるのもアダージオでの大切なコツの1つです。
呼吸を意識するだけで、踊りが大きく改善される人もいます。
また音通りに踊りを収められないと、空気感が壊れてしまうので要注意です。
音通りに踊れるよう、注意してみましょう。

アダージオはコツを意識して練習するのが大切

アダージオに限らず、苦手・嫌いと避けていてもバレエは上達しません。
そこでコツを意識しつつ、継続して練習していくのが大切です。
諦めずに練習していれば、やがて苦手意識も克服できるでしょう。
日々の練習のなかで、ぜひ紹介したコツを意識してみてくださいね。

まとめ

アダージオでは、上半身と下半身の動きを連動させ、呼吸を合わせるのがコツです。
また音通りに踊りを押さえられるよう、意識してみてくださいね。
守谷の『releveballet studio』は、年齢や経験を問わずバレエの指導を行っております。
無料体験レッスンも行っておりますので、バレエに興味をお持ちでしたらぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。