releveballet studio

アラベスクにはどのような種類があるの?

  • facebook
無料体験レッスン
お問い合わせ

アラベスクにはどのような種類があるの?

アラベスクにはどのような種類があるの?

2023/04/11

アラベスクにはどのような種類があるのでしょうか。
「種類がわからない」という方もいらっしゃいますよね。
バレエの基本的なポーズの1つとして知られているのがアラベスクです。
種類を簡単に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

アラベスクの種類

アラベスクとは、片足で立って反対側の足を後ろに伸ばすポーズです。
第1から第4まで、4つの種類があります。
大きな違いとなるのが「軸足」と「腕を伸ばす方向」です。
第1アラベスクなら、客席に近い足を後ろに上げ、軸足側の腕を前へと伸ばします。
種類によって軸足や腕を伸ばす方向が違っていますので、バレエ鑑賞時にはチェックしてみてください。

バレエに興味があるのなら実際に習ってみるのもおすすめ

「子ども時代は習えなかったが、バレエが好きで興味がある」という方もいらっしゃるでしょう。
そんなときは、実際にバレエを習ってみるのもおすすめの方法です。
「習いたい」と自分の意思で決めたのなら、楽しみながら続けられます。
美容や健康にも役立ちますので、ぜひ検討してみてくださいね。

まとめ

バレエのポーズであるアラベスクの種類は全部で4つあり、それぞれ軸足や腕を伸ばす方向などに違いがあります。
実際にバレエを見る機会があったら、どの種類のアラベスクなのかチェックしてみてくださいね。
バレエに興味をお持ちでしたら、守谷の『releveballet studio』がレッスンを行っております。
年齢に関わらずレッスンが可能で、無料体験も用意しておりますので、遠慮なくご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。