releveballet studio

コラム | 茨城県守谷市 南守谷駅【releveballet studio】

  • facebook
無料体験レッスン
お問い合わせ

コラム

コラム | releveballet studio

COLUMN

バレエダンサーは、美しい姿勢や動きを作り出すために、全身の筋力を高める必要があります。しかし「筋トレをすると筋肉が太くなってしまうのではないか」と、心配する方も多いでしょう。そこで今回は、…

バレエダンサーには階級制度が存在します。階級によって、技術力・表現力・役割などが異なるのです。そこで今回は、バレエダンサーの階級制度について順に解説していきます。バレエダンサーの階級カドリ…

バレエを始めるにあたって、バレエスタジオの選び方は重要です。バレエの技術や表現力を身につける場所であり、自分に合ったスタジオを見つける必要があります。そこで今回は、バレエスタジオの選び方に…

バレエは年齢や性別を問わず、楽しむことができます。趣味として大人になってから始める方も多いですが、なぜ人気なのでしょうか。そこで今回は、バレエの魅力について解説します。バレエの魅力美しい動…

バレエは気軽に挑戦できないもの、というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。では、なぜそのようなイメージが定着したのでしょうか。今回は、バレエは敷居が高いと思われる理由について…

バレエ教室に通う場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。また、その費用は何に使われているのか気になる方もいるでしょう。そこで今回は、バレエ教室にかかる費用とその内訳について解説します。…

近年は男性バレエダンサーも増えており、バレエ教室に通いたいと考えている方もいるでしょう。しかし、周りの目が気になり入会を躊躇したりする方も少なくありません。そこで今回は、男性がバレエ教室に…

バレエは子どもの習い事として人気ですが、大人になってから始める方もたくさんいます。なかには、趣味としてこれからバレエを始めたいという方もいるでしょう。そこで今回は、大人になってバレエを始め…

バレエを始めたいと思っている方の中には「体が硬いとできないのでは」と、心配されている方もいるかもしれません。たしかに、バレエはしなやかな動きが特徴のため柔軟性が重要です。そこで今回は、バレ…

バレエは美しい舞台芸術ですが、その魅力を高めるためにさまざまな小道具が使われます。使用する小道具によって印象が変わるため、これからバレエを始める方はどのようなものが使われているか知っておく…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。