releveballet studio

コラム | 茨城県守谷市 南守谷駅【releveballet studio】

  • facebook
無料体験レッスン
お問い合わせ

コラム

コラム | releveballet studio

COLUMN

一口にバレエといっても、実は大きく分けて3種類あります。それぞれ特徴が異なるため、これからバレエを始める方はどのような種類があるか把握しておくことが大切です。そこで今回は、バレエの種類と特徴…

バレエは芸術的な要素の高い習い事のひとつですが、始めるにはどのくらいの年齢が適切なのでしょうか。始めるのは早い方が良いとよく聞きますが、具体的な年齢が知りたい方もいらっしゃるでしょう。そこ…

バレエは音楽と密接に関係しており、音楽に合わせて動くことはバレエの基本的なスキルです。しかし、リズム感を身につけるのは簡単なことではありません。そこで今回は、バレエでリズム感を身につける方…

バレエは人気の習い事の1つです。年齢や性別問わず楽しむことができますが、それ以外にもバレエにはさまざまな魅力があります。そこで今回は、バレエを習い事にするメリットについて解説します。バレエを…

バレエシューズとは、バレエを踊るときに履く専用の靴のことです。一般的な靴とは異なり、いくつかの特徴があります。そこで今回は、バレエシューズの特徴について解説します。バレエシューズの特徴素材…

「バレエは若い人がやるもの」と、思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、シニアになってからバレエを始める方もたくさんいます。そこで今回は、シニアからバレエを始めるメリットについて解…

バレエは美しく優雅な芸術ですが、習い始めるにはどのような動機があるのでしょうか。今回は、バレエを習い始めるきっかけとして多いものをいくつかご紹介します。バレエを始めるきっかけ子どもの頃から…

バレエをやっている影響で、自然とガニ股のような歩き方なる方もいらっしゃいます。日常生活でガニ股の状態はあまり良い見た目ではありませんが、なぜそのような癖が付いてしまうのでしょうか?そこで今…

バレエを習い始めると、最初に取り組むのがバーレッスンです。バレエの基本ともいえるレッスンですが、どのような順番で行うのでしょうか。そこで今回は、バーレッスンの順番について紹介いたします。バ…

どのようなダンスにも、上達するためには基本練習が欠かせません。バレエにおいてはバーレッスンがそのひとつですが、どのような意味があるのかご存知でしょうか?今回は、バーレッスンの意味について紹…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。