releveballet studio

パソコンがない人でもオンラインレッスンは可能?

  • facebook
無料体験レッスン
お問い合わせ

パソコンがない人でもオンラインレッスンは可能?

パソコンがない人でもオンラインレッスンは可能?

2023/04/14

パソコンがない人でも、バレエのオンラインレッスンへの参加は可能なのでしょうか。
通うのが難しく、オンラインレッスンの利用を考えている方もいらっしゃいますよね。
そこで本記事では、パソコンなしでオンラインレッスンを受ける方法を紹介します。

パソコンがない人でもオンラインレッスンは可能?

バレエに限らず、パソコンがない人でもオンラインレッスンは可能です。
その場合は、スマートフォンまたはタブレットを用意しましょう。
スマートフォンやタブレットを使う場合、通信が安定するようWi-Fi環境での受講がおすすめです。
動画やライブ配信はデータ通信量が多くなるため、Wi-Fi環境以外ではレッスンに支障をきたす場合もあります。

スマートフォンを利用するときの注意

オンラインレッスンでスマートフォンを利用するのなら、画面のサイズに注意が必要です。
パソコンやタブレットと比較すると、どうしても画面が小さいと感じられるでしょう。
細部が見づらいため、可能であればタブレットやPCの導入を検討してみてください。
まずは、レッスンを行っている教室に相談してみましょう。

まとめ

バレエのオンラインレッスンは、パソコンがない人でもスマートフォンやタブレットで受けられます。
ただし画面が小さいと見づらいため、まずは教室に相談してみてくださいね。
バレエスタジオ『releveballet studio』では、オンラインのレッスンも行っております。
動画を活用して繰り返しレッスンできますので、ぜひオンラインのレッスンもご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。