releveballet studio

バレエシューズのお手入れ方法を紹介

  • facebook
無料体験レッスン
お問い合わせ

バレエシューズのお手入れ方法を紹介

バレエシューズのお手入れ方法を紹介

2023/05/13

バレエシューズは、どのようにお手入れをするとよいのでしょうか。
水洗いができるのか、気になっている方もいらっしゃるでしょう。
本記事ではバレエシューズのお手入れ方法について、わかりやすく紹介します。

バレエシューズのお手入れ方法

バレエシューズの底に汚れがついたら、古い歯ブラシでこすり落としましょう。
全体の汚れは、硬く絞った布で丁寧に拭き取ります。
その後は、陰干しを行ってください。
メッシュ地の袋に入れ、風通しの良い場所で保管するのがおすすめです。

バレエシューズをお手入れするときの注意

ソールに革を使っているため、バレエシューズは水で洗えません。
水で洗うと革が硬くなったり、縮んだりしてしまいます。
また中敷きも剝がれやすくなるため、水洗いは避けましょう。

洗えるバレエシューズもおすすめ

可能なら洗って清潔なバレエシューズを使いたい、と考える人も多いでしょう。
そのようにお考えの方には、ウォッシャブルタイプのバレエシューズをおすすめします。
さまざまな商品が販売されていますので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

一般的なバレエシューズは、革を使っているので水洗いできません。
硬く絞った布で汚れを拭き取り、風通しの良い場所で陰干しを行いましょう。
バレエを始めるのでしたら、守谷にある『releveballet studio』が年齢を問わずレッスンを行っております。
オンラインレッスンも可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。