releveballet studio

バレエシューズのにおい対策について紹介

  • facebook
無料体験レッスン
お問い合わせ

バレエシューズのにおい対策について紹介

バレエシューズのにおい対策について紹介

2023/05/17

バレエシューズのにおい対策には、どのような方法があるのでしょうか。
レッスンで汗が染みこむため、どうしてもにおいが気になりますよね。
本記事では、バレエシューズのにおい対策について紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

バレエシューズのにおい対策

革を使用しているバレエシューズは、基本的には洗えません。
そこでにおい対策としては、次のような方法があります。
・水を硬く絞った布で拭いて陰干しする
・除菌スプレーや消臭スプレーをかける
・乾燥剤を入れておく
袋に入れっぱなしだと、どうしてもにおいがこもってしまいます。
そのため使用後は汗を拭きとり、風通しの良い場所で干しましょう。
除菌スプレー・消臭スプレーを使うのも効果的です。

バレエシューズを使うならにおい対策が必要

シューズを取り出したときに嫌なにおいがすると、レッスンに集中しづらいでしょう。
また、周囲に不快な思いをさせてしまう可能性があります。
なるべく快適に使えるよう、におい対策を行ってみてくださいね。

まとめ

バレエシューズは袋に入れっぱなしだとにおいがこもるため、拭いてから陰干しを行いましょう。
においを防ぐのなら、除菌スプレーや消臭スプレーなどの活用も考えてみてくださいね。
守谷にあるバレエスタジオ『releveballet studio』では、一人ひとりの輝きを引き出せるよう丁寧に指導しております。
健康や美容にもつながりますので、興味をお持ちでしたらぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。