releveballet studio

バレエシューズを買い換えるタイミングとは?

  • facebook
無料体験レッスン
お問い合わせ

バレエシューズを買い換えるタイミングとは?

バレエシューズを買い換えるタイミングとは?

2023/05/21

バレエシューズを買い換えるタイミングは、いつなのでしょうか。
消耗品であるため、習い始めるにあたってタイミングが気になる方も多いでしょう。
この記事では、買い換えのタイミングを紹介しますので、ぜひご確認ください。

大人がバレエシューズを買い換えるタイミング

決まりはないものの、大人がバレエシューズを買い換えるなら以下のタイミングがおすすめです。
・革や布に破れがある
・中敷きや底が剥がれている
・汚れが目立ってきて拭いても取れない
破れ・剥がれ・汚れが目立ってきたら、買い換えを検討しましょう。

子どもがバレエシューズを買い換えるタイミング

大人と子どもでは、買い換えるタイミングが違います。
子どもなら、次のタイミングを目安にしてください。
・普段はいている靴のサイズが変わった
・購入から3か月以上過ぎた
成長期の子どもは体が大きくなるにつれ、足のサイズもどんどん変わっていきます。
靴のサイズが変わったり、購入から時間が過ぎたりしたら買い換えを考えましょう。
3か月が過ぎていなくても「窮屈になった」と感じるのなら、買い換えのタイミングです。

まとめ

バレエシューズは消耗品であるため、ずっと使い続けるのではなく買い換えが必要です。
そこで紹介したタイミングを参考に、バレエシューズの買い換えを行ってくださいね。
守谷の『releveballet studio』では、子どもから大人までを対象に広くバレエのレッスンを行っております。
叶えたい目標をしっかりサポートしておりますので、ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。