releveballet studio

バレエのジャンプにはどのような種類があるの?

  • facebook
無料体験レッスン
お問い合わせ

バレエのジャンプにはどのような種類があるの?

バレエのジャンプにはどのような種類があるの?

2023/05/09

バレエのジャンプには、どのような種類があるのでしょうか。
習い始めるにあたって、種類に興味をお持ちの方も多いでしょう。
本記事ではジャンプの種類について簡単に解説しますので、参考にしてみてください。

バレエのジャンプの種類

ジャンプの種類は主に5つ

代表的なジャンプには、以下のようなものがあります。
・両足で跳んで両足で着地するジャンプ…「シャンジュマン」「アントルシャ・ロワイヤル」など
・両足で跳んで片足で着地するジャンプ…「シソンヌ」「アントルシャ・トロワ」など
・片足で跳んで両足で着地するジャンプ…「アッサンブレ」など
・片足で跳んで同じ足で着地するジャンプ…「タン・ルベ」「バロネ」など
・片足で跳んで反対の足で着地するジャンプ…「(グラン)ジュテ」「(グラン)パ・ドゥ・シャ」など
上記のほかにも、多数のジャンプがあります。

バレエのジャンプは難易度もさまざま

ジャンプは簡単なものから難易度が高いものまで、種類はさまざまです。
いきなり難易度が高いジャンプを習うことはありません。
最初は簡単なジャンプやポジションの練習から始まるので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

まとめ

バレエのジャンプは大きくわけると5種類で、難易度もさまざまです。
基礎から丁寧に学んでいき、少しずつ難易度が高いジャンプに挑戦していきましょう。
守谷のバレエスタジオ『releveballet studio』では、基礎から丁寧に指導を行っております。
インターネットを使ったオンラインレッスンも行っておりますので、ぜひご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。